全部思い当たる原因

膝上のたるみ、もうホーント気になる!いつもロングスカートや、レギンススタイルが多い。全然気付かんかった!ハーフ丈キュロット履いた時。

「アレ?」みたいな。夏だしねー。気付くよねー。運動全くせず、日々デスクワーク。そりゃ筋力ダウンしますわ。

太もも筋肉衰え、股関節の動きが悪い、リンパがつまり、むくんでる・・・。主な原因として挙げられる項目、全部思い当たるじゃん!冷たい飲み物、摂取しすぎもNG。

「冷えは万病のもと」ってよく言うけど、こんなところにも関係してんだ!老廃物出しやすくする、マッサージが効果的らしい。

お皿まわり指圧。肉つまむ。グーで上へ押しなぞり、老廃物やリンパの流れ促す。何も手を掛けずして、解消するなんてムリ。

デスク下で脚を上下するストレッチ、チャレンジしてみようかしら?