夜ウォーキングが心地良い

毎週土日はお休みだけど、やっぱり三連休はぜんぜん違う。どこかに出かけるにしても、家事をこなすにしても、気持ちに余裕がある。

初日だけ外出の予定を入れ、あとの二日は流動的に過ごす予定。早起きし、午前中は洗濯と掃除、それと買い物。なんだかんだで、家事に専念。

午後からはゆっくりテレビを見ようと思ってたけど、翌日用の買い置きビールを旦那とダラダラ飲み始め、その後3時間も昼寝。

飲んで昼寝すると、胃腸も身体も変に疲れる。このまま家に居ようが、解消されないなと感じ、思い切って旦那と夜のウォーキングへ。

歩き出すと意外に楽しくなっちゃった、結局2時間も歩く。前の家の時は、よく早朝ウォーキングしたけど、夜は久しぶり。

風が冷たく、心地良い分、長く歩けたのかもしれない。