リバウンド傾向に拍車がかかる

やばいよ。今まで順調に来てたダイエットが、V字回復してきた。回復じゃないか(笑)最近なぜかしら、お米が美味しく、毎朝毎晩食べてたら、急に体重が増加。

そんな馬鹿みたいに食べてるわけじゃなく、普通に1膳だけ。でも炭水化物は、如実に太るんだと改めて思い知らされた。

だから「糖質制限ダイエット」が成立してるワケか。炭水化物を抜くと、本当にすぐ痩せる。

極端にやるのは身体に良く無いけど、基礎代謝が悪い今、一般の人のように米を食べるとデブまっしぐらだ。

しかも8月はお盆や祭り、付き合いの関係で外食が多いし、アルコール摂取量も増えてきた。今日は旦那と街でディナーだし、明日は年に1度の旦那が作ってくれる日。

週末はバーベキュー、痩せる要素がどこにもありません。来週から、だし汁とゆで卵で過ごそうかな。